ハイエンドコンテンツ

現在の常闇・聖守護者
現在の防衛軍

2018年6月4日月曜日

レベル上げ三日目(ほぼ終わりが見えて来ました)

えっと翌日に報告してるのでややこしくなってますが…

  • レベル上げ開始(6/1金曜開始)メタキン持ち寄り4セットやった
  • レベル上げ二日目(6/2土曜)メタキン持ち寄り7セット他
  • レベル上げ三日目(6/3日曜)

という流れで、今からレポートするのは昨日の三日目です(笑)

まずは5セットやって全職一通り100を超えるようにしようと頑張ってたところ…


このくらいまで進んだところで…


なんとミネアと遭遇し、皇帝の正位置を引きました!「2時間経験値2倍」ってやつです(笑)これは気合入れるしかない!となって頑張って周りました。

元気玉+食事(30%アップ)+皇帝となると、メタキン1匹でも15万ちょい入ります。また皇帝無い時でもスパのスマイル系があればボーナス効果が望めます。こういうのをコツコツ積み上げた結果…


現在こんな感じです。17職中半数以上になる9職がカンスト、のこり8職も残り必要経験値が最大でも14万未満なので週課以下。しかも10万越えは3職だけであとは9万とか6万とか3万とか…十分調整の範囲です。

こうなると既にメタキンやメタル迷宮券ではオーバーなので、それ以外の手段になります。

ただ週課は既に済ませたので、あとは日替わり討伐と試練の門、あとは最近話題のドラポヨロンでちょっと上げようかなと思ってます。

あ、そうそう。ここまでで使ったメタル系ですが…



最初はメタキンコインが130枚、メタル迷宮招待券が14枚だったので使った枚数はそれぞれ…

  • メタキンコイン 121枚(20セット)
  • メタル迷宮招待券 3枚

という感じです。メタキンコインの余分な1枚は、持ち寄りした人の手違いでもう一周する羽目になった事があったので余計に消費した分です。

ま、そういうイレギュラーや皇帝カードの助けもありましたが結果としてはメタキンコインは120枚程で済んだ計算になります。

さて、あとは残りを上げる手段ですが…前述したドラポヨロン、エリアによっては同時4匹沸く場所があるので、そのへんを上手く使えば「元気玉+食事(30%)」の1セット30分で経験値80~90万も可能だそうです。

なのでメタキンコインこんなにねーよ!って方は毎日1セットずつドラポヨロン狩るってのも悪くないかもしれないですね。

そうそう、そのドラポヨロンですが個人的には凄く懐かしくて…




以前、大阪のひらかたパークで開催されたドラゴンクエストミュージアムにて命名募集されてたやつなんですよね。当然俺も応募しましたよ…なんて書いたかは忘れましたが間違いなく命名者は俺ではありません(笑)




というわけでついでにあの日沢山撮影したけどブログにアップしそこねたものをいくつか(今更)アップしました(笑)またこういうのやってくれないかなぁ。

…後半完全に脱線しましたが(゚ε゚)キニシナイ!!


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

0 件のコメント:

コメントを投稿