チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年7月28日土曜日

SwitchのJoy-Conが不調、修理へ(今度は左側編)

先日、Joy-Con(R)のアナログスティックが不調(勝手に右に入りっぱなしになる)になり修理に出した件はご記憶に新しいかと思います。
(詳しくはこちらの修理タグでまとめて御覧ください)


今度はJoy-Con(L)のアナログスティックが上に入るようになりました(泣)

前回の修理の時に、一応Joy-Con(L)も同梱しといたんですが…と思って先程、任天堂サービスセンターに電話。先日修理依頼し完了したが云々と伝える。で要約すると…

  • 申告された(R)については詳しく検証し症状発覚したので修理した
  • 同梱されてた(L)についてはその時症状の申告が無かったので一般的な動作チェック等を行った

という御回答。いや、ごもっとも(笑)個人的にはこっちが自覚してないだけで同様のアナログスティックだし向こうの検査などでは既に故障発生などがあったりするかな?とかいうのも思ったので同梱したのもあります。

で、遅れて先日より上に入る症状が発生。補正も試したんですが再度発生したのでこりゃ駄目だ、と電話したわけです。

最終的には再度依頼して欲しいということなので…


梱包して本日発送します。なんかどっかで見たようなダンボール箱ですが(゚ε゚)キニシナイ!!

一応電話でも伝えたのですが、先日修理したんだよアピールとして前回の修理伝票も一緒に同梱しました(笑)まぁ…何かの役に立てば、というところです。

というわけで再度代替品で遊ぶ日々に逆戻り…仕方ないとはいえ複雑です。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です