チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年9月19日水曜日

Switchが購入済みのダウンロードソフトを別の本体で遊べるように

先程、Switchの本体システムバージョンが6.0.0になりました。その中にこの記述が…
ニンテンドーeショップの「ダウンロードできる本体」を「いつもあそぶ本体」に変更しました。
「いつもあそぶ本体」として登録されていない本体でも、同じニンテンドーアカウントが連携されていれば、購入したダウンロードソフトや追加コンテンツが利用できるようになります。
おおお!これ待ってました!詳しい説明はこちらなのですが、つまりどういう事かと言えば…

SwitchでDQXやりながら、別のSwitchでスマブラが遊べる!(笑)

ということです。何を言いたいのかわからないと思いますが(笑)これによって複数台のSwitch本体を所有してれば、Switch専用ダウンロードソフトを同時に遊べるわけですよ。

…2台目マジで買おうかな(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です