チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月2日火曜日

トークン初期化騒動ふたたび

先程、ログインしようとトークンアプリを起動したところ…


なんか見覚えのある画面が。先日(9/9)発生したトークン初期化だこれ!
過去記事:トークン初期化騒動の顛末(解除申込みの流れ)

この時は保存していた強制解除パスワードが間違ってたのか通らず、「セキュリティトークン解除申込み」という専用フォームから申請し、6時間で対応して頂いて事なきを得ました。

流石に二度目です。慌てず騒がず強制解除パスワードを…


はい、今回はすんなり通りました…正直「これでまた通らなかったら」とドキドキしてたのは内緒です(笑)

メール届くので指示通りにすると強制解除されましたので再登録です。


この通り、未登録になってますので指示通り手続きすると…


この通り再登録完了…ここまで約4分です。本来ならこれくらいスムーズなんですけどね。前回は一体何だったのか(笑)

ま、そんなこんなで強制解除パスワードは大事に保存しておきましょうね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です