チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月30日火曜日

【暫定版】「紅殻魔スコルパイド」用の賢者装備

普段のメインは僧侶ですが、スコルパイドでは賢者のほうが良さそうなので回復蘇生をメインとした装備を揃える事にしました。

幸い、腕(呪文速度)と足(身かわしまたは素早さどちらも)はあるので(以前、レギロガ用に購入済み)、それ以外を揃えることにしたのですが手持ちの錬金石が200ちょいだったので「失敗→成功」にする45個を4回までとして物色することに。

必須な耐性は「即死」と「毒」、他をどうしようか考えたのですが…正直まだ腕に自信が無いのと回復蘇生メインであればまずは安全策を取ろうと「混乱」「呪い」「封印」も揃える事に。
※幻惑は不要と判断

ベースをカテドラルセットにしたので、まず下装備を安くあげようと賢哲のころも下(無錬金★3)を1,460,000Gで購入。


これを自前で錬金…するも2ヶ所失敗(;´Д`) これにより残りの装備は失敗2ヶ所までしか許容出来ない事に。


そこで神域の杖(呪文発動速度)失敗入りを4,477,380Gで購入。


次にカテドラルミトル(混乱・即死)成功品を2,845,000Gで購入。


最後にカテドラルローブ(呪い・即死)失敗入りを2,950,000Gで購入。しめて総額11,732,380Gでした。

これらを錬金石を使って成功品にした結果がこちら。



内訳としては…

  • 武器:神域の杖+3(呪文発動速度+20%)
  • 頭:カテドラルミトル+3(混乱110・即死64)
  • 上:カテドラルローブ+3(呪い100・即死60)
  • 下:賢哲のころも下+3(封印100・かいふく魔力+15)
  • 腕:カテドラルグローブ+3(呪文発動速度+19%)
  • 足:カテドラルシューズ+3(身かわし率+4.4%)
  • 顔:ネレウスマスク+3(どく80)
  • 首:金のロザリオ+4(HP+9)
  • 指:魔導将軍のゆびわ+4(行動時早詠みの杖)
  • 胸:イシスのアンク+4(かいふく魔力+15)
  • 腰:輝石のベルト+3(どく10)※あと宝珠で+10
  • 札:不思議のカード+3(かいふく魔力・HP・すばやさ)
  • 他:大地の大竜玉+4(HP+15)

とまぁこんなところですかね。

とりあえずこれでスコルパイドに挑んでみたいと思います。動きに慣れたりして、もうちょっとHPとか上げたいと思ったら…その時また装備買い替えようかなと。

何にしてもまずは自分の腕の上達が先だな、と。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です