チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年9月13日木曜日

レギロガ用カテドラルセットを購入

4.3で実装されたLv99装備、そのうち魔法職用のカテドラルセットは実装直後から話題でしたね。なんせ基礎効果にブレスガード10%ってのが大きいですね。

なので思い切って買い揃える事にしました!(ゼルメア産?知らない子ですね)まず前提になったのは錬金石の数で…


赤が340個しかないんですよね。どうせ買うなら即実用品にならんと意味がないのでこの範囲でリカバリー出来る失敗入り装備を物色。

表計算にいくつか相場価格を入れ、どの組み合わせなら錬金石が340個以内で一番安上がりかってのを調べて…購入したのがこちら!(笑)


しめて 13,829,990G ナリ。内訳を見ていきますと…

  • カテドラルミトル+3(混乱100 封印60) 3,248,000G
  • カテドラルローブ+3(ブレス系ダメージ27%減) 4,578,990G ※錬金石180個で39%に
  • 賢哲のころも下(無錬金) 1,745,000G ※かいふく魔力は自前で錬金、現在失敗1箇所
  • カテドラルグローブ+3(呪文発動速度14%) 1,691,000G ※錬金石45個で19%に
  • カテドラルシューズ+3(すばやさ33) 1,100,000G ※錬金石45個で45に
  • カテドラルシューズ+3(身かわし率3.6%) 1,467,000G ※錬金石45個で4.4%に

こんな感じです。将来的に、これに「かいふく魔力錬金のローブ」と「転び100踊り90のシューズ」を揃えれば僧侶用の常用装備にもなるのですが、当面は賢哲でやりつつ、レギロガの時だけカテドラルって感じです。


賢哲下に関してはセット的に空きがあるので、将来的には耐性装備を使うつもりで今はかいふく魔力を用意しました(こうげき魔力の下はフォーチュンで持ってる)

自分はランプ錬金なのですが、あんまり危ない橋を渡るのは好きじゃないので必要な装備はだいたい買ってます(笑)今回は賢哲下だけ「まぁ失敗してもいいや」ってんで自前でやりましたけど。


そんなわけでこの通り、ブレス100・混乱100・呪い100の状態になりました。おびえはブレス100なので喰らわないので不要、幻惑は物理職じゃないので不要と判断してます。

さて、これでレギロガを実戦で…というのはまた明日にでも!(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です