チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月13日火曜日

今夜22時より、トークBARプレオープン

※プレイヤーイベントの話題なのでご興味の無い方はスルーで(笑)

私の主催するプレイヤーイベント(以下、プレイベ)といえば「浜田省吾」系のみというニッチなニーズ(笑)にお応えしてきた訳ですが…それ以外の話題で盛り上がる場も欲しいなと思って雑談系プレイベをやってみることにしました。

【雑談系】トークBAR「光の糸」プレオープン

何をするものか判りやすくするため頭に【雑談系】と入れてあります(笑)平たく言えば「BARスタイルの会場でフリートークをしましょう」ってやつです。

BARスタイルであってBARではないので料理などの販売もありません。手ぶらで来て頂ければ大丈夫です。

イベントの時間は22:00~23:00ですが時間内のいつ入場しても、退場しても結構です。出入り自由なのでお気軽にご来店頂ければと思います。


会場はこちらの入り口を入って頂いて…


階段を上がった2階になります。
(1階はイベントスペースとなります)


こちらが店内の様子です。カウンター12席とBOX席が2つです。

プレイベとしてはこの店内で私と、またお客さん同士で、楽しくフリートークをして頂ければ結構なのですが、この手のプレイベに飛び入りで参加して話題に困るという方も居ると思いますので毎回テーマを設ける予定です。

今回のテーマは「昔ハマっていたゲーム」です。

とはいえテーマの話題を必ずしなければいけないという事もありません。全く自由に語って頂いて結構です。何か会話をするきっかけみたいな感じで思って頂ければと思います。

…とまぁ、ここまではプレイベ告知に書いてるような内容なのでここからはブログオンリーな話題を。

前から浜田省吾に限らないものもやってみたいとは思ってたんですよね。とはいえ正直やったは良いものの誰も来ないんじゃないか?という不安もあったもので…(今もある)

でもまぁ失敗したら辞めりゃ良いや、と開き直ってやってみることにしました(笑)

一応今回のプレオープンが上手く行けば毎週開催するつもりです。ええ、多分閑古鳥が鳴くかもしれませんが(笑)まぁそれはそれでネタになるし。

浜田省吾のプレイベはずっとやります。今の所アストルティアであんなのやってるの俺だけですしね(笑)「浜田省吾のプレイベやってる人」みたいな認知をされるまでは頑張りたいです(笑)

フリートークスタイルというのは正直不安があります。個人的に得意分野が狭いもので…ざと思いつく大好物ネタは

  • レトロゲーム(インベーダー時代からPS前夜くらいまで)
  • 昔のロボットアニメ(最近のスパロボでは冷遇気味ですね)
  • プロレス(新日本ではなく新日派)
  • デジタルガジェット(最近だとスマホとかですかね)

ぱっと出てくるのはこの辺ですかね?

他にも詳しくはないけどドラマとかも好きで見たりしてますね(ビッグマネーとハゲタカは大好物、他にも三谷作品とか池井戸潤作品とかは好きですね)

正直、盛り上がるのか盛り下がるのか不安でしゃーないですが、頑張ってやってみます。

…賑やかになるといいなぁ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です