チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月14日水曜日

【雑談系】トークBAR「光の糸」プレオープンしました

※プレイヤーイベントの話題なのでご興味の無い方はスルーで(笑)

昨日お知らせした通り昨晩、プレイヤーイベントを開催しました。
過去記事:今夜22時より、トークBARプレオープン


雑談系のトークBARとはなんぞや?というと単に「集まって喋りましょう」ってだけの事なのですが(笑)なんとなくBARスタイルになることで会話しやすいかなーっていう程度の軽いノリです。

とはいえ雑談といってもいきなり話題に困るって人の為にテーマを設けておこう、と思ったわけです。話題に困ったらそのテーマに沿って何か喋って貰えたら良いなって…そう思って設定してみました。

そしてオープンを迎え…

開始時間前から何人か来てくださり緊張しながら時間を迎えて、入って頂きました。



開店からほどなくしてカウンターはほぼ埋まりました。ありがたいことです。

正直、どんな状況になるのか緊張していたのですが…開始早々から色々と濃い話題が飛び出していました(笑)いや、あの確かにテーマは「昔ハマっていたゲーム」でしたが、それは話題に困った人が…まぁいいか(笑)

とはいえDQXプレイヤーも世代は幅広く、ファミコンあたりが原体験の人もいればPS1やPS2あたりが原体験って人も居たりして話題の広がり方が半端なかったです(笑)
※ファミコン前夜あたりも色々面白いですよ


とはいえゲームの会話だけだとゲーム専門みたいでゲームの話題についていけない人がいると困るかなぁと思ってたら途中からはDQXのハイエンドコンテンツ話や、なぜかパクチーの話など(笑)そこかしこで話題が広がってるのを見て少し安心しました。



そんなこんなであっという間に時間が過ぎました。全ての方が楽しめたのか正直自信はありませんが及第点は頂けたのかな?と勝手に思ってます。

今回で多少感覚は掴めたと思うので、まだまだ失敗するかもしれませんが来週には正式にオープンとし、一応毎週の開催を目指したいと思ってますので是非遊びに来て下さい。

余談ですが…テーマはゲームだけに限らない予定です。時事ネタの時もあると思います(例えばオリンピックの時期だと注目の競技とか)なのでゲーム一色でもないですし、また逆にテーマと関係なくゲームの話題をして頂いても構いません。

ひとときの会話を楽しんで頂ければ幸いです。



追記:フレさんがご来店下さり記事にしてくれてますのでこちらもご一読を。
トークBAR「光の糸」プレオープンに参加してきました!! - べーやんの日々ドラクエ10

あ、誤解を解いとかないと…上記記事にて
オガ娘が好きなんですよ、あきんどーさんww
とありますが違います。

大好きなんです!

以上です、編集長。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です