チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月17日土曜日

「浜省だらけの防衛軍」と、他いろいろ

昨夜は色々ありました。

浜田省吾ファンイベント「浜省だらけの防衛軍」

毎度おなじみ私主催のプレイヤーイベント、浜省ファンが「浜省」になって集まって何か遊ぼう企画なわけですが、今回は防衛軍をやってみました。


当初集まったのは6名、これでは同盟組めないので急遽フレさんから助っ人を2名招集。さて挑むぞ!となったんですが普段のクセで俺が野良参加を選んでしまいまして(;´Д`)

貴重な時間のうち初戦は2パーティ別々で野良に行くことに。終了後に気を取り直して第一戦!



なんとなく呼吸が合わないのか、残りあと少しで防衛失敗に。仕切り直して第二戦…時間的にこれがラストとなり気合の入る「浜省」たち。気合い入りすぎて直前に転職したのでドレスコードであるサングラスを忘れる人も(笑)






今度は無事防衛成功!いやー知ってる人たちと行くと面白いっすね防衛軍も(笑)
※普段あんまりやらないもんで…

終了後、うちのプレイベ初参加だった方からフレ申請を頂く。フレ+1(これが布石)

週課のすごろく

2年前にもこんなの書いてましたが、俺の毎週金曜日はすごろくの日なんです。
過去記事:すごろくいって、ついでにスロットもした話

前述の防衛軍終わって、プレイベ感想を書いたりしてたら、すごろくまだだったのでチムメンと行くことにしたんですが、そのチムメンから「フレが同行したい」との申し出。まぁ野良で行くより楽しいので了承したわけです。

結果、俺+チムメン+そのフレさん+そのフレさんのサブ(2垢)という感じですごろくに行くことに。

終わったあとフレ申請申し込まれて2キャラ(中の人は1人)でフレ+2。

スコルパイド3でマゾ体験

すごろく終わったあと、チムメンの不要カード消化に付き合うことになり、その時チムメンの、また別のフレさん2人と合流。

カード消化後、スコルパイド3での特訓(3で鍛えたら上達するだろうという意味)に誘われる。実はこの時点でかなりいい時間だったのですが申し出は魅力的だったので二つ返事で了承。

実は3はこれが初体験だったりします(笑)なんせ野良だとなかなか行けないし、一緒に行く固定メンバー3人の確保って結構厳しいんですよね。

1飯やって、最長は15分ちょっとくらい粘れたのかな?俺が不慣れな事もあって色変わるまでも行かなかったですが良い特訓になりました。

終了後、またそのお二人からフレ申請頂き、これでまたフレ+2。

…一晩でフレが5キャラ(4名)も増えるという事態は近年ちょっと珍しい出来事でした(笑)朝5時頃まで頑張った甲斐があります。

…ええ、そこから少しだけ寝て、朝から仕事ですよ(´Д⊂ヽ

安西先生…睡眠がしたいです。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です