チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月16日金曜日

レギロガ構成(天地僧侶キラパンキメラ)で大魔獣イーギュア…

撃破出来ませんでした(笑)

先日のキラークリムゾン撃破に続いて、大魔獣イーギュアにも挑んでみました。







全部で2飯(8戦)だったかな?9戦だったかもしれない…まぁとにかく2飯(約60分)だけやってみたんですが、最終戦が「赤・黄・黄」だったかな?惜しかったんですけどねー。

装備としては盾を呪文ダメージ減、頭におびえにした上で、足はすばやさにしました。特に僧侶は天使→死亡→蘇生→天使の天使ループのところで天使かかる前に殴られる事が時々あったので素早い天使ループが必要ですね。

天地は…足は身かわしかな?

とにかくキラークリムゾンの方が楽な印象です。やっぱ3体スタートってのが大きいかなと。これ1体でも落とせると多分かなり楽になると思うんですけどね。

全滅の要因としては一番大きかったのがカカロン切れ(天地も更新に気をつけてるが、死亡→蘇生からの更新タイミングで即殴られるとか多くて更新引っ張るとカカロン切れる事多々)なので序盤は天地は攻撃よりカカロン更新と葉っぱ投げるのを意識したほうが良いかもしれません。

そんなわけで近日中に再挑戦の予定です!


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です