チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年11月15日木曜日

書籍「ドラゴンクエストXを支える技術」やっと届きました

遅れる事1日、やっと書籍「ドラゴンクエストXを支える技術」が届きました。


で、ざっと目を通したんですが…かなり面白そうな事が書いてますね。第9章あたりはじっくり読み込みたいなって思ったりもしましたし。


とはいえこの様にカラーの図版も多く、かなり読みやすくはなってますね。簡単じゃないけど丁寧に説明してくれてるので頑張って背伸びして見るのもいいと思います。

ただねぇ…これ5時間程度で全部読んだように語ってる人は流石に嘘だと思いますね(笑)その人、感想も1章と2章しか書いてないし、3章以降ってコラム読んだだけだろ?としか思えない。5~9章って結構専門的な事をガンガン書いてますからねぇ。5時間じゃ絶対足りないですよ。
(読解力もあるとは思えないしねぇ)

まぁそんなのはどうでも良いとして、思ってたより判りやすく、でも結構面白い事書いてるので期待以上の書籍でした。帰宅したらゆっくり読んでみたいと思います(週末までには読み切りたいなぁ)

余談ですが、今回初めてブックカバーを印刷して作ってみました。


Amazonが無料で公開してるものです。でも…


栞は楽天ブックスのお買いものパンダですwww

楽天嫌いだけどお買いものパンダは好きなんだよwww


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です