チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月13日木曜日

4.4のさかな新種釣りました

※4.4の新エリアの地名も出てきますので、見たくない方はそっと閉じて下さい

皆さん釣りやってますか?…やってない?失礼しました。

とりあえず種類はコンプしてるので、新種追加となると毎回必ず行ってるんですよね。で、今回も新種追加されたことだし…ってところで同様に釣り好きのフレさんに誘われて早速釣ってきました。

ノコギリエイ・黄

場所:グランゼドーラ領(偽・真どちらも)
距離:260m辺りが目安



釣りレベル解放(35→40)のお題にもなってる魚なのでレア度も低く、比較的カンタンにヒットします。釣るのはちょっとだけ難しいかな?


ノコギリは自重を支えられるほど強力です(嘘

チョウザメ

場所:自然遺産保護区・湖(地図右)
距離:260m辺りが目安


レア度が高く、なかなかヒットしない上に同じエリアにいるコチョウザメと見た目の違いがパッと見てわからない、ある意味ありがたみのない新種(笑)

ウーパールーパー

場所:自然遺産保護区・川(地図左)
距離:70~80m辺りが目安


ヒット写真撮り忘れました。これもレア度高いのでなかなかヒットしません。ただヒットしたら超カンタンに釣れます。


ところで、ウーパールーパーと聞いて「懐かしー!」とか「昔ブームだったよね」とか言ってるそこの貴方。



日清焼そばUFOのCMは1985年…33年前なので年齢詐称してる人は気をつけないと駄目ですよ?(笑)

当時はいろんな動物のブームありましたよね、エリマキトカゲとか。



いやぁ懐かしいなぁ(゚∀゚)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です