チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月12日水曜日

【番外編】読者さんとの遭遇

比較的後発の当ブログですが、実は地味に2年ちょっとやってます(笑)

とはいえ途中かなりモチベを無くして放置気味だったのですが、今年3/30にトップ絵を頂いて以降、事実上のリスタートとなって現在に至ります。
過去記事:「おすもっこり」をデザインした人がトップ画像を用意してくれた件

それまで殺風景だったブログが少しだけ華やかになり、その後はブログランキングのバナー画像なども用意してくださったりして



自分でも自分のブログを覗くのが楽しくなったのもリスタートに至った理由でもあります。

さて、そんなブログですが…無駄に長く続いてると時々ですが、ぽつりぽつりと「ブログ見てます」というお声をかけて頂く事があります…あ、狙ってやってる討伐配りの時は別ですよ?(笑)
過去記事:プレイベ前夜!バザ40000P優先配布します

以前、オフ会に出た時にも「色々見てる時に見たことある」という感じの事を言われた事がありましたし、少し前にも聖守護者に野良でマッチングした方に言われた事もありました。

正直、そう言われると嬉しいもんです(笑)やっぱり読んでもらえるように書いてるわけなので「読んでる人がいる」という実感は何物にも代え難いものがあります。

んでもって昨日なんですが、野良のメタキン持ち寄りに参加したのですが、募集主さんから「ブロガーのあきんどーさん?」と聞かれたわけです。もちろん本人ですし(笑)嬉しい事なので「そうです」とお返事したわけです。ここまでは今までもあった話。

さらに「実は浜省ファンでして」と。

はい?( ゚д゚)

流石にこのダブルパンチは初だったので正直驚きました。どんだけの確率だよこれ…

  • 緑玉のメタキン持ち寄り野良募集待ってたら
  • 選んでくれた相手がブログ読者で
  • 浜省ファン

いやいやいやいや(笑)そりゃまぁこっちは緑玉出してましたから、気付いたのなら選ぶでしょう。ただその時間帯にどっちも持ち寄りやろうと思ってないとまず発生しませんしね。

でまぁフレ宜しいですか?と聞かれたので当然お受けしたわけですが、それでメタキン行きつつ色々お話を聞いてると…

  • ブログは前から読んでた
  • 浜省ファンだしプレイベにも参加したいと思ってた
  • たまたまタイミング合わなくて今まで参加出来なかった
  • フレ申請飛ばそうかと思った事もあった

とのこと。

まぁ流石に「何の連絡も無しに知らない人からフレ申請来ても多分受けないと思いますが(笑)事前にブログでコメントしてくれるとか、何らかのアクションあったあとだと普通に受けたと思いますよ。」と言う話もしたりしました。

…あ、これこの方だけでなく万が一そういう方が他にも居たら同様です(笑)

そんなこんなで色々話をしつつメタキン持ち寄りをしたりしたわけで…俺的にも色々楽しかった訳ですよ。どうしてもメタキン持ち寄りは「作業」ですし、単調になりがちですからね。

でもまぁほんと、まだまだブログランキングもさほど高くないウチのようなブログを読んで下さる方々はホントありがたいですよ。自分では面白いと思ってますが他人がそれを面白いと思うかは別ですからね…なかなか手応えが無いと実感って無いものです。

昨日そんな出会いがあって、とても楽しかった!という話で終われば取ってもキレイに締められるのですが…

その方、オーガ男性だったのですが、メタキン持ち寄りで何度か転職されたときにいくつかのドレアを拝見したんでよ…でも俺の見間違いですかね?なんかスカートばかりだった気が。

※プライバシー保護のため、画像は一部加工してあります

何故でしょう、非常に既視感ががが

…Wさん(仮名)、GGにご興味ありませんか?(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です