チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月12日水曜日

天獄「冥府より来たるもの」オススメ職業や耐性など


12/12 00:00より扉が開いた天獄、今回は「冥府より来たるもの」というタイトルでネルゲルが相手です。

余談ですが、「来たる」となってますが「来る」ではないのか?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。日本語的には「来る」が正しいのですが「きたる」という言葉の使い方には2通りの意味がありまして…

  • 「来る」
    これから訪れるもの。「来る12月15日、プレイベを開催します」など。
  • 「来たる」
    すでに訪れてしまっているもの。「冥府より来たるもの」など(笑)

この2つの、正反対の意味で使う場合に区別する為に「来たる」という風に「た」を送り仮名にする表記が使われる事があるのです。

閑話休題。

そんな「冥府より来たるもの」ですが…条件は画像の通りで…

  1. 30秒以内に 8回呪文を反射しろ
  2. 45秒以内に 全員でMPを400消費しろ
  3. 30秒以内に アークデーモンを倒せ
  4. 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
  5. 30秒以内に 闇・土属性で5000ダメージ

という具合です。これらの条件に合う職業は…

  • 魔法使いなど
  • 魔法戦士(マダンテ)など
  • 特になんでも
  • 武闘家など
  • 天地雷鳴士など

ってところですかね。これらの他に僧侶(回復・蘇生要員)や占い師(攻守両方)なんかもあると良いかな?これらの中で自分にあった職で行けばわりとクリアしやすいと思います。

必要な耐性は「即死」「眠り」「呪文ダメージ減」などですかね。ブレス耐性もあったほうが良いかな?まぁそっちはあればくらいで。

あとはひとつひとつのお題に気をつけながらキチンと削っていけばそんなに難しいものではないと思います。個人的にはお題の具合と難易度がちょうどいい感じだなと思ったので今後も期待したいところです。

ただ、私の+5ベルトはゴミでした(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です