チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月14日金曜日

悲しみは雪のように


はいっ!てなわけで今日は博士モードではなくてクリスマスのトナカイ仕様のあきんどーです。

世間はそろそろクリスマスムードですし、DQXでも昨日からクリスマスイベントです。

クリスマスといえばクリスマスソングだなーと思って便乗良い機会だなって思っていくつかご紹介。



まぁこの曲はみなさん割とご存知の楽曲ですね。でもこれ、クリスマスソングじゃないので反則です(笑)
※以降、本人のオフィシャル動画が無いのでカバーになります。



この曲は「浜省でクリスマスソング」と言えば多分一番名前が上がると思います。この時期忘年会シーズンなのでマイク握る機会も増えるのですが、基本的に「これ歌って」と言われない限り逆に自分では選びません(笑)理由は後述。



最近まではこっちをチョイスしてました。上に比べて知らない人が多めってのと、なんとなく幸せ感のある歌詞が好きでこっちを好んで歌います。



こっちはもっとマイナーで(笑)ファンくらいしか知らないんじゃないかなぁ。でもこの曲もアップテンポで結構好きなんですよね。何とも言えない後味が好みです。



こちらは最新アルバム「Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター」の楽曲ですが、クリスマスソングの中でも特に好きな一曲です。やっぱポジティブな世界観ってのは聴いてて楽しくなりますしね!


まぁ完全にDQXと関係ない感じですが(笑)せっかくのクリスマスイベント、楽しく過ごしたいなって思ってこういう楽曲聞きながら遊んでたりします。アストルティアで好きな曲流せたら良いのになぁとか時々思いますけど(笑)

是非皆さんもオススメのクリスマスソングとかあったら教えて下さいね。




【番外編】



ポジティブとか言いながらこんな曲も大好きですけどね(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です