チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月24日月曜日

あわてんぼうは損をする

さて、皆さんにもちょっとしたクリスマスプレゼントを。

以前も話題にしたのですが、私はモンスターバトルロードのバッジのコンプを狙ってます。
過去記事:新・モンスターバトルロードのバッジコンプを目指して


現在、バッジは全412種類。うち410種類まで集まってます。足りないのは…



No.377とNO.378です。しかもこれ…


この通り、片方が片方のベースになってて交換で揃う形になってます。つまり実質あとひとつなわけです。

そんな時、本日の「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」で追加された交換品の中に「バッジ交換券・虹」が!


つまりこれで見事コンプというわけです!
ε=ε=ε=ε=ε=\___○ノ ヒャッホーウ!!


というわけで頑張って倒しました!


そして足りないビクトリーチップもそろえ交換しました!


さぁ、というわけでいざ交換!
※ここが人生の分岐点だったのです…


そんなわけで「リーネ・虹」を無事ゲット!やったね!早速交換してコンプ…


あれ?リーネ・虹って交換後の…方!?


時、既に遅し…



こうして俺のバッジは見事411種類となり


コンプまであと1枚となりました!おめでとう俺!
教訓:だいじなことするときはうかれずにちゃんとしらべましょう。




【おまけ】
でも、そんな俺にも優しいサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたよ!


2日前に部屋のストーブ壊れたので、自分でAmazonで買ったストーブ!(゚∀゚)これで温かい部屋でDQX出来るよ!今夜のプレイベも安心だね!






ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です