チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月25日火曜日

ITmediaによーすぴインタビュー記事・後編

どもっ!後編の事はすっかり忘れてた方、あきんどーです。
(またこれかよ)

先日ご紹介した、「よーすぴ」こと齊藤陽介氏のインタビュー記事の後編が掲載されていました。

ざっくり説明すると…

  • これまでの事(入社からDQXプロデューサーまで)
  • これからの事(Vチューバーの話)

ってところですかね。

個人的に気になった箇所は…
例えば「ドラクエ」シリーズは、伝統的に外注をするやり方だったのですが、「ドラクエX」では、シリーズで初めて社内で開発する形を採りました。
まぁそもそも合併前までは社内に開発居ないから外注しかなかったしね(笑)
(小西六エニックス時代も知ってるけどさw)

まぁ前編と併せて読むと面白いんじゃないかなと思います。

個人的には(彼に限らず)Vチューバーは特に興味無いです(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です