チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月22日土曜日

悪夢のメリークリスマス!GGクリスマスパーティ

※タイトルは前回のネタ(悪魔のメリークリスマス)のパロディです。

さてさて、お伝えしていた通り「第3回!GG(ゴシックガールズ)クリスマスパーティー!!」が開催されたので行ってきました。

参加条件が「クリスマスに関連するドレア」と「クリスマスイベントで手に入るドルボード」でしたが、後者はまぁ持ってたので良し。前者は…こんな事もあろうかと※密かに用意していたゴシック衣装を使う時が来た…
※(C)真田志郎


じゃーん!

コンセプトは「頭がおかしいクリスマス」です(笑)というわけでこのドレアで向かいました。今回のイベントの流れは…

  • 22:00~22:30 獅子門にてワイワイ
  • 22:30~23:00 ゲルト海峡「橋上の宿」を経てランドン山頂までをクリスマスイベントのドルボードで移動、一応解散
  • 23:00~24:00 王都カミハルムイの酒場で忘年会

という流れでした。

獅子門

不覚にも、膝に矢を受けてしまってな…

ここでの賑わいと、集合写真を撮ったのですが…アルバムの保存枚数オーバーで消えてしまいました(泣)すいません。

グレン領東~ゲルト海峡

移動開始となり、獅子門を出て全員一斉にドルホッパーに乗る…


シャンシャンシャンシャンうるせぇえええ(笑)このプレイベ考えたやつ絶対頭おかしい。
※褒めてます


というわけでシャンシャンシャンシャン言わせてみんなで大移動。ゲルマン民族もびっくりです。そしてそこかしこで見えるぱんつ(ただしほとんど男)軽い地獄絵図です。



そんなこんなでゲルト海峡到着して記念撮影。

ゲルト海峡~ランドン山頂

時間が押し気味だったので急ぐ一行(笑)


道中、ぱんつどころか何も履いてない人が暴れてたり(笑)しつつも


無事到着。ハリセンボン春菜を囲んで記念撮影。そして次のプログラムの案内が…「嘔吐カミハルムイの酒場で忘年会です!」

嘔吐の酒場かよwww

多分運営はこいつら訴えて良いと思います(笑)

嘔吐カミハルムイ酒場



席が埋まりなんだか本当に忘年会のような光景に。

ここでも色々あったのですが、アルバム一杯で色々消えるの怖いのと、18禁な内容(笑)だったので割愛。



ステージ(?)ではいつもの寸劇が始まったり、創設者が遅れて登場したり



GGメンバー勢ぞろいしたりとかなりの盛り上がり。

と、ここでちょっとリアルな急用(家族を最寄り駅まで迎えに行くことにw)が出来てしまい離席。急いで戻ったら…ちょうど最後の集合写真が撮影終了してました(泣)

悔しいので無理やり乱入して急いで撮ったら…


ルーラして頭を打ち付ける直前のゴリラ(笑)の姿…どうみてもぱんつです、本当にありがとうございました。

次は年明けになにかあるそうなので、興味を持ったという変わり者さんは是非どうぞ(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です