チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月13日日曜日

「ゆうべはお楽しみでしたね」ほか小ネタ

こんやの「ゆうべはお楽しみでしたね」…ってこう書くと昔、吉田戦車の漫画にあったネタ「ビデオを買ったから、昨日録画したきょうの料理を明日見ることが出来るんだな…」ってやつを思い出しました(笑)

ゆうたの

はい、第1話が(視聴率的にも)好評で、どんどん放送エリアが増えてる「ゆうたの」ことドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」ですが、全国最速の放送エリア、関西での放送は今夜25:15からです。お見逃し無く!


そうそう、第1話の次回予告(つまり第2話の話)の中で彼氏の有無を聞かれてセクハラになるからね!ってのは理不尽な切れ方ではなくつい最近彼女に起こった出来事があってナーバスになってるというのが背景で、その伏線は彼女の職場の店長さんの「立ち直り早いわね」ってあたりですね。この表現はドラマオリジナルなので全6話でコンパクトに纏めるのには上手いなと思いましたね。

というわけで第2話の発言は温かい目で見てあげて下さい(笑)あと一応、第2話もネタバレ無しで速報予定です(笑)

ところで、広場の方には
U-NEXTでしか見られないオリジナルエピソード『外伝』も配信予定!
って書いてたんですが、一応U-NEXTの無料トライアルに登録してるんですが…見当たらない気がするんですけど俺の探し方が悪いんですかね?

【追記】
や、やられた…
オリジナルエピソードは2月配信予定
ここに書いてた(笑)

しっかり無料期間が切れる時に持ってきてやがった(笑)

邪神の宮殿「天獄」

広場のお知らせにも書いてますが、今回の天獄は今夜22:59までです。23:59じゃないですよ?22:59(夜11時まで)です。まだの人、周回する人、お忘れなく。

今週の達人クエスト


今週は5このお題が「防衛軍(造魔兵団)」です。なかなか難しい上に出現時間帯も限られます。

ウチの防衛軍ページのタイムテーブルを参考にして頂ければと思います。とりあえず今日は16時からと23時から、明日は6時と13時と20時です。


自信の無い方は「天地と行くピラ4」が無難かと思います。普通にやれば3分もかからないと思いますし。

今日は日曜日です



お休みの方はゆっくりDQXを楽しんで下さい。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です