チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月2日水曜日

初詣は「スイのやしろ」へ

みなさん、もう初詣は済まされましたか?リアルの方は近所の神社なあきんどーです。

毎年カウントダウンに参加して、その後色々やってるとフレさんの中に「スイのやしろ」に居る人を何人か見かけていました。

あれ、てっきり「雰囲気がそれっぽいから行ってるんだな」と思ってたのですが…賽銭箱とおみくじもあるんですね。
参考資料:あけましておめでとうございます!! - べーやんの日々ドラクエ10

場所は「スイのやしろ」の…


2つある「土地神のやしろ」でおみくじを


試練の門を超えた先に賽銭箱があります。なので早速行ってみました。


まずは賽銭箱にお賽銭(100G)を入れて…


おみくじを引いてみました。結果は…ここはあえて内緒で(笑)

余談ですが、初詣気分を出すには更に奥にある「地下祭壇」が雰囲気があってオススメです。なので…

  1. スイのやしろに入る
  2. 旅の扉で試練の門の前へ
  3. 賽銭箱でお賽銭を入れる
  4. 地下神殿で初詣
  5. 帰りに土地神のやしろでおみくじ

ってのが雰囲気出て良いのかもしれません。

それにしても今まで賽銭箱とおみくじの事知らなかったのが悔しいです(笑)そっかぁ、それでみんなスイのやしろに行ってたんだなぁと思った次第です。

というわけでアストルティアでも初詣、如何でしょうか。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です