関連記事:バトルトリニティの移民問題について
こちらでは一部引用の形で色々書いてみたいと思います。
数字上は移民戦法を行うパーティーと頻繁にマッチングされるわけではないと思われますが、一度でも移民戦法を行うパーティーとマッチングされると、非常に不愉快な思いをさせられると思いますし、増加傾向にあることからも担当者と警戒を強めています。一番はここだと私は思ってます。移民目的の5人でパーティ組んで行う分には、相手は呆れはするものの勝利の確率が上がるのでそこまで不愉快にはならないと思うのですが、同じパーティとしてマッチングされると非常に不愉快です。
中にはそれを2人だけで延々5時間もやった事を自慢してた人もいるとか…ホント情けない限りだと思います。
このような思想で設定した、一部の行動の評価値が高すぎたこと、わかりやすくするために省いた行動も評価対象とするべきだったことなどが組み合わさったことによって、勝敗と個人ポイントが乖離するケースが出てしまいました。これに勲章や実績報酬が組み合わさったことによって、勝敗を度外視して個人の結果だけを求める移民戦法が広まってしまったのだと思われます。設計思想はまぁ理解はしましたが、結果として乖離してるので修正するべきですし、実際…
これらの対応は次バージョンで行う予定ですが、先に述べました通り、状況の悪化がみられたら前倒して行うかもしれません。ということなので、プレイヤーとしては見守る他ないですね。
とはいえ、対抗戦にもおいても移民問題が拡大するようであれば、適宜対応を行う想定です。対抗戦においても緊急対応する構えであるのならとりあえず普通にプレイしておく事にします。
実際に昨日やった感じですと、幸いな事に移民と思われる行動に遭遇しなかった事もあって普通に接戦が多く楽しめました。対抗戦の期間は長いですし、移民するような人は早々に報酬とって退場すると思うので、ゆっくり楽しみたいと思います。
あとどうでも良いところですが「経験値の聖典」、あれ20個しか持てないのは良いんですけどカンストしてる俺には出ても使えないし、20個貯まってて見逃すのなんか残念なんで、最悪小ビンにでも良いので変えてくれませんかね?(笑)
小ビンは最悪店売り出来ますから(笑)
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