チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月22日火曜日

ドラマ「ゆうたの」関連ネタあれこれ

関東では今夜(25:28)第3話放送のドラマ「ゆうたの」、ちょっとした話題をあれこれ集めてみました。

ゴローさんのSwitch

劇中、ゴローさん(みやこ)はSwitchでDQXを遊んでます。その時キーボードのようなもので操作してるように見えますよね。あれは多分これですね。


CYBER ・ USBキーボード ( SWITCH 用) ブラック 【 Joy-Con ドッキング 可能】

有線キーボードの両サイドにJoy-Conが合体出来るので遊びながらチャットしやすいですね。持ったり離したりが面倒という方には良いかもしれませんね。

…まぁ俺は個人的にはJoy-Con2本持ち派なので大きいし固定されるのでしませんけど。

あとドラマとは関係ないですが、同じようなものでよりコンパクトな物も…



左の方はドック使用時ですが無線で使えますし、右の方は有線ですが付属のアダプタを使えばケータイモード時に本体の端子に直接繋ぐことが出来るのでいつでもキーボードが使えますね。

この辺は用途に合わせて選ぶと良いかもしれません。

U-NEXTでも大人気

ドラマ「ゆうたの」の見逃し配信は現在U-NEXTで可能なのですが


U-NEXTのランキング、ドラマ部門の1位になってます。また総合でも…


11位と結構人気ですね。見逃した人、放送地域じゃない人は31日間無料のキャンペーンを利用するのも良いかもしれませんね。

ドラマ本編のCGシーン

このドラマ、時々実写シーンにCGのスライムやパウダー&ゴローが自然と溶け込んだ演出をするのも魅力なんですよね。

そのへんは色々理由もあると思うのですが、どうも田口清隆監督が特技(特撮技術)畑の方のようで、最近のウルトラマンシリーズなども手がけてます。
参考資料:田口清隆 - Wikipedia

そう思うとなるほど、そういうのを自然に見せる事を得意としてる方なんだなとちょっと納得。

そういうのもちょっと頭の片隅に置いて見るとまた面白さがアップするかもしれませんね(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です