チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月22日火曜日

ビームサーベル!

※1/23 07:30現在、下記情報は冒険者の広場から消えています

先程、DQXショップ1/25更新の新アイテムのお知らせがありました。その中に…


どう見てもこれビームサーベルじゃん!ってのが(笑)



…まぁ世間一般的にはスター・ウォーズのライトセイバーって言う方が多いかもしれませんが(笑)



まぁとにかく、個人的には面白そうな武器(多分片手剣?)なので多分買うと思います(笑)ところで商品説明なんですが…
アストルティアキャラクターズファイル「パクレ警部の事件簿」に登場する、シークレットな装いがレプリカモデルで登場。
黒ずくめのコートに正体を隠しきるマスクがついた密偵の衣装と、プラズマビームの剣のセットです。
パクレ警部の事件簿」の第2話までにこんなの出てなかったと思うので多分第3話に出るんでしょうけど…良いんですかねこんな盛大な「公式によるネタバレ」って(笑)

あとまぁ衣装をおきがえリポちゃんでレンタル出来るようなんですが、その中のこのカット


思わず「私はシャア・アズナブル。ご覧の通り軍人だ」ってアフレコしたくなるんですけど。

何にしても色々と物議を醸しそうなドレアセットだこと(笑)

【1/23 07:30追記】

やっぱり第3話に出る予定だったネタバレだったからか、現在広場から消えています(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です