チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月28日月曜日

結晶金策にどうぞ!「無料で錬金付けます」イベント

お金さえあれば何でも手に入る~♪
(プリンプリン物語「世界お金持ちクラブの歌」より)


という訳でアストルティアでもお金(ゴールド)は大事です(笑)ゴールドを稼ぐ方法は色々ありますね。キラマラこと「キラキラマラソン」、フィールドでキラキラ光ってるポイントにある素材を拾って歩き、バザー等で売却する方法や、職人で武器防具などを作って売る方法など多種多様です。

そんな金策の一つに「汗と涙の結晶」を作って売る、というのがあります。

具体的な方法…をご説明しようと思ったのですが、既にちゃんとやってくれてるブログがあったのでそちらを御覧ください(笑) ※手抜き
参考資料:結晶金策について教えて!? その1 - べーやんの日々ドラクエ10
参考資料:結晶金策について教えて!? その2 - べーやんの日々ドラクエ10

結晶金策用の錬金つけます♪

さて、ここからが本題。

折角金策として稼ぐのであれば少しでも儲けたいですよね。儲ける基本は「安く買って高く売る」です。当たり前ですね(笑)

なのでこのうち「安く買う」為の助力となるプレイベが本日開催されます。



結晶金策用の錬金つけます♪古民家カフェ~小春日和~出張Vr

普段私が通ってる「古民家カフェ~小春日和~」というプレイベの出張版です。どうでもいいけど普通バージョンをVrと書かないと思うんだよなぁVer.だよなぁ…Vrはバーチャルリアリティーだよなぁと思ってても言わないのが大人です、うん。

イベント内容としては「未錬金装備を持ってきていただいた方に無料で結晶用の初期錬金をつけます」というものです。錬金の分だけちょっと浮きますね。

という訳で結晶金策をやってる方は是非この機会をご利用されては如何でしょうか。

少しでもお得になれば幸いです。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です