チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月18日金曜日

Switchの2018年ダウンロードランキングにてDQXがランクイン

先程、2018年にニンテンドーeショップでダウンロードされたNintendo Switchソフトの上位30タイトルが発表されました。そのうちダウンロード専用ソフトのランキングにて…


ドラゴンクエストⅩ ベーシックパック」が8位にランクインしていました。

まぁこちらは「Wii® → Nintendo Switch™ アップグレードキャンペーン」の影響がかなり大きいと思いますが(笑)とは言え実数としてダウンロードされたからこそのランキングな訳ですし、コード貰うだけ貰って実際にダウンロードしてないケースは入りませんからね。

ゲーム内でも「Switchなので」みたいな人を見かける事も多いですし、多くの人が遊んでくれてると嬉しいですね。

とはいえ今年出るであろうVer.5は販売的には追加コンテンツ扱いになってるので今年のランキングには出てこないんだろうなぁ…ちょっと残念です。

あ、余談ですが11位のDead Cellsは個人的に超オススメです(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です