チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月15日金曜日

「遊びすぎて寝不足です」ほか小ネタ

何をそんなに遊んでたのか…DQX?答えは文末に。

黄昏の奏戦記(ナスガルド)


本日更新。そうそう、前回も書いたMPブレイクでしばく方法はハンバトの方が良いと思います。
(フレさんがハンパラで行ったそうなので(笑))

おきがえリポちゃん


ドラマ「ゆうたの」も好評だった事もあり、パウダー&ゴローのドレアが30分レンタル出来るイベントが開催中です。たださぁ…


これ、男はタダのバケツセット(聖騎士セット)なだけで男女間の差別が半端ないと思うんですが(笑)
(まぁ原作通りなんですけどね)

ドラゴンクエストライバルズ


スマホゲームにもあり、昨日Switch版がリリースされました「ドラゴンクエストライバルズ」(基本無料アイテム課金)ですが、Switch版は同じSwitchにDQXのセーブデータがあるとぺったんこデコ姫アンルシアが貰えるそうです。

俺も一応折角だからと貰うまでやってみたんですが…この手のやつ好きじゃないのもあってダルかったので、貰って終わりました。フレンド登録とかすると色々楽しいみたいですがやらないのでIDとかも公開しません。

「アイテム課金&ガチャ要素」ってだけでやる気は1%くらいまで落ちる人です。

現在どハマリ中



昨日から配信になった驚異の99人対戦テトリス「TETRIS 99(てとりす ないんてぃないん)」ですが、昔、ニンテンドーDSで出てた「テトリスDS」のWi-Fi対戦で良く遊んでました。

テトリスDSにはレーティングってシステムがあったのですが6000台前半でした。こちらによるとそのへんは「中の上」レベルだそうで…


実際2位は何度も取れるんですがテト1(1位)が未だに取れないんですよね。中の上の限界かなぁ。

というわけでDQXログイン中に離席マークついてるときは「ほんとに離席」か「寝てる」か「ブログ書いてる」かに加えて「テトリス中」ってのも追加されました(笑)

サクサクマッチングしてサクサク遊べるから辞め時に困るんですよねぇこれ(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です