チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月4日月曜日

「久々の知の祝祭は何と公募制!」ほか小ネタ

昨日は恵方巻き食べたけど豆まきと歳の数だけ豆を食べるの忘れてた…えっと22粒っと。

ドラゴンクエストX 7周年記念 『知の祝祭』


DQXも今年8/2で7周年を迎えます。その時、記念に「知の祝祭」が久々に開催されるようです。しかも問題はDQXに関する事で…何と公募制!約100問が採用予定で採用者にはトロフィーまで。

問題を考えてみたいって方は、告知ページの応募方法をよく読んでやってみましょう。

バトルトリニティのウイング


4つめをゲット、残り1つ。

余談ですけどこのウイング「鉄鋼巨兵のウイング」って言うんですね。



コイツ思い出しました…鉄甲巨兵SOME‐LINE(サムライン)。字が違うけど(笑)

まぁ今で言うところのライトノベル…ラノベってヤツでしたが、巨大ロボットアニメを徹底的に茶化した設定が好きでしたね。5機の戦闘メカ(最大でも1機80トン)が合体したロボットが、何故か重量1100トンになるところとか(笑)

久々に読みたいなぁ…合本版とか出ないかなぁ。こっちは80% OFFのセールの時に買ったんだけど。

明日の夜はトークBARイベントです


【雑談系】トークBAR「光の糸」12杯目

明日のテーマは「あのゲームの続編が欲しい」です。割と自由なトークが名物なので何の話題でも結構ですよ。パクチーでも歯磨き粉でも(笑)

路地裏の少年



今は俺、22…初めて知る行き止まりの路地裏で。

なので22粒です( ー`дー´)キリッ


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です