チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年2月4日月曜日

レギロガ構成(天地僧侶キラパンキメラ)で大魔獣イーギュア撃破

所謂キメパン構成ってやつですね。

前回の敗北から約2ヶ月半…再び挑戦しました。今回は二回目のキラークリムゾン撃破の時のフレさん(俺は2回目の挑戦、フレさんは初挑戦)です。
過去記事:レギロガ構成(天地僧侶キラパンキメラ)で大魔獣イーギュア…


耐性は前回同様、あたまにおびえ100、盾で呪文ダメージ減22%、足はすばやさにしてクイックケーキも食べてとにかく素早い行動を心がけました。


それでもやっぱりコイツは強い…というか早い。しかも3体というのが本当に辛い。何度も惨殺されました。

途中、フレさんが応援してくれていました。たまたま通りがかったのか、居場所から察して来て下さったのかは(聞くの忘れてたので…)存じ上げませんでしたが最後まで応援し続けてくれたのは正直心強かったです。この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。

何度も何度も敗れつつも、飯残り時間8分くらいの最後のチャレンジでようやく…


1体倒せて2体になりました。こうなると格段に楽になります。それでも油断しないで落ち着いてプレイをし…


いよいよ残り1体に!こうなるともう楽勝です。流石に蘇生が2体+1だとまず失敗しないでしょう。


来ましたよこの瞬間!ようやく称号ゲットです!2015/12/24の実装から3年ちょいでようやく討伐成功です。

感想としてはやっぱり1体倒すまでが本当に地獄です。途中MP切れそうになるほど粘って粘って粘り抜く気合と根性が必要です。

ただそこまでがクライマックスで、2体になるととたんに余裕も出ます。こうなるとこの構成は事故率がぐんと減りますので気を抜かない限り確実に勝てます。

そこまでどれだけ凌ぐか…これがキーポイントですね。というわけで…


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

余談:討伐成功後、イーギュアの生息範囲で青宝箱が出ていて、中が葉っぱだったのもあってちょっと余裕ぶっこいて立ってたらリポップしたイーギュアと即エンカウントし、惨殺されましたwww


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です