チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年3月22日金曜日

魚と猫(4.5前期の釣りと猫あつめ)


※一部ストーリーにも関係する地名などが出てきますので気にする方は閲覧注意



とりあえず両方サクッと済ませて来ました。

釣り

今回の新作は3種類、全てマデ神殿で釣れます。ポイントは…



ここか



ここがわかりやすいですが、個人的には階段上りますけど前者の方が近くて好きですね。

ゴマフビウミウシ

ホシエイ

アルビノホシエイ

今回は色々探さなくて良いのは助かりましたが、あっさり過ぎて少し残念な気がしないでも無いです(笑)

猫あつめ



犬派で興味ないのでサクッと(笑)全77種コンプです。


途中なんかネコ神とかいうのと遭遇して、ネコパンチ(ツメ武器)貰えました。

なんかもう興味ないと猫あつめるのとかホント苦痛(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です