チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年3月26日火曜日

邪神の宮殿がトラブル中【追記あり】

※実際に何度かやった感じでは、15:31までのメンテで下記でご紹介したバグは直ったかもしれません。


色々調べたら「あれ不具合だったんだ…」って事例が。

不具合続く邪神の宮殿

[邪神の宮殿]障害発生のおしらせ(3/25)

現在、広場にはこういうお知らせが出ています。内容としては…
■障害内容
「邪神の宮殿」にて同盟相手パーティと正常に合流できない
とのことですが、昨晩私も2例ほど他の不具合に遭遇しました。

ケース1:他のパーティーチャット(緑チャット)が見える

天獄に挑戦中、急に「おつかれさまでした」の緑チャットが連呼されたんです。お題達成できそうに無いとかマッチングした人が下手で諦めたのかな?と思いきやみんな真剣にやってるし何よりその時点で既に3つクリアしてて倒せばOKな状態。腕も悪くない。

最初は何かそんなん流行ってるのかな?とか思ってたんですが調べたら他のパーティーの緑チャットが見えるという不具合のようです。

ケース2:蘇生など、味方を指定するじゅもんやどうぐが使えない

3獄挑戦中に、急にザオリク出来なくなりました。最初封印されてる?と思ったんですが封印ガード100だし、そもそも封印攻撃あったっけ?ってなったんで、じゃぁ葉っぱ使うか、とやっても駄目。

結局少しずつ増える死体と、逃げながら攻撃呪文しか出来ないパーティーの面々を見つつ、最終的に全滅で終わった事がありました。

必ず発生するわけではなく、その後正常な時にクリアはしたのですが…

そんなわけで一応メンテの予定もあるようなのですが…

[全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(3/28)

一応「不具合修正のため」ってなってますけど、これ直るんですかね?なんかちょっと今までにない感じの不具合に驚いてます。

…って、ここまで書いた時点でさらに緊急再起動のお知らせが。

[一部サーバー]緊急再起動作業のおしらせ(3/26)
■内容
以下の不具合の発生を軽減させる暫定対応を行います。
・「邪神の宮殿」にて同盟相手パーティと正常に合流できない
うーん、これだと上の2つのケースは直らないのかな?どうなんだろう。

【追記】15:31まで行われたメンテで、上記2つのバグは直ったかもしれません。私が何度か行った時は発生しませんでした。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です