チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年3月25日月曜日

ジオラマハウジング交流会に行ってきました

既に38回目だそうですがプレイベとして参加させて頂くのは初となりました。

最初に

すいません…写真バシバシ撮ってたんですがアルバムでロックしてたものが多くて、3つ拝見したジオラマのうち最後の3つ目の写真しか残ってませんでした(;´Д`)

なのでその一部としてご覧下さいませ…

ではご紹介


まずはお庭…というか庭にもジオラマがあるというのがね(笑)これアップにして撮ってて全体が残ってないのが残念。どんな感じかは実際にご覧頂くと良いかなと


どなたかの仕草が写り込んでしまってますが(;´Д`)田園風景のジオラマです。


俯瞰だとこんな感じです。水田の感じが凄く良いですよね。


実際に経ってみるとこんな感じです(笑)なんか巨人になったような感じでちょっとおもしろかったです。


別のアングルから。集落側から奥に水田を臨む方向に。


ジオラマと背景との境界を見せたくて俯瞰。


橋の上にいる住人と進撃のプクリポ。


水田側から集落側を臨む方向。


視点落とすとホントこれがハウジング使ったジオラマだと忘れそうになります。

というわけで


最後に参加者で記念撮影して終了でした。いやぁ以前も拝見したんですが改めて凄いなぁという感想しか無かったですね。さすがジオラマキチガイジャンキーですね。

モリチュアのジオラマハウジング

そんなモリチュアさんのブログはブログランキング不参加なので、ランキングから探せないのでこの機会に是非どうぞ。

まぁでも俺にはアレはちょっと真似出来んなぁ…


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です