チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年3月11日月曜日

衝撃!笑撃?GGウホワイトデー

えーと、自分の主催プレイベですらここまで丁寧に紹介しないよ?(笑)


というわけであきんどーでーす。ウホワイトデーということでホワイトっぽいドレアを作りました!(構想5分)


人、それを『手抜き』という…

でもね、記事書いても毎回GGネタって閲覧数少ないんスよ(笑)それでも結構頑張ってまとめてるんだからドレアの手抜きは許してねっ♪

そしてメギストリスへ…

第6回GG(ゴシックガールズ)ウホワイトデー!!

プレイベの概要はこちらの通り。メギストリスでドッタンバッタン大騒ぎのあと、獅子門に移動。そこからドルボードでいつものお散歩(笑)そしてランドン山頂へ…という事なんですが、追伸部分っていつ追記されたんだ?(笑)誰もランドン山脈から徒歩で行ってなかった気がするぞwww

ま、それはさておき会場へ向かいました。


『GGなのにイケディ!イケディなのにウホワイトデー?』のコピーの通り、整列するイケディたち。なんだなんだ?ここGGだよね?とざわつく一同。


そんなこんなで早速交流会スタート!最初はおとなしめの皆様。やっぱイケディばかりって時点で何かが違う?


でもそんな中、こんな方々も(笑)まず中央の方は…まぁ何も言うまい(笑)でもブログミテマスって言われたので晒しておきました折角なのでご紹介しておきました。

左の方は実は…



キン肉マン世代には懐かしい「魚ーズマン」です(笑)パロ・スペシャルも完璧ですね(それかけられてる方だけどさ)

ところでパロ・スペシャルというと…


こういう技なのですが、キン肉マンの息子たちが活躍する続編にはこの技のリバース版「OLAP」ってのが出てきます。PALOの逆ですね。


多くの(元)子どもたちに有名なこのパロ・スペシャルという技。オリジナルはジャッキー・パロというレスラーによるものなのですが…


実はオリジナルのパロ・スペシャルはOLAPの方なんですよね。なので…

  1. 元祖パロ・スペシャル
  2. ウォーズマンによるリバースパロ・スペシャル
  3. ケビンマスクによるリバース・リバースパロ・スペシャル(OLAP)

というのが技の系譜です…ややこしい(笑)そしてGGには何の関係も無い!(笑)

甘い呪文

さて、前回のゴリンタインで披露された「甘い呪文」は今回も健在で…


こんな感じで囲まれています。なので早速私も…


呪文を要求しました(笑)


満足です(笑)

ナガスケコーナー

さて、GGといえばナガスケ、ナガスケといえばGGというのが当ブログ(笑)


こちらとか…


こちらあたりでいじっときました(笑)今回は完全に玩具ですwww

ゴリマン民族の大移動


さて、メギストリスで集合写真を撮ったら移動…あれ?なんかイケディが減ってる!そう、イケディGGは次第に魔法が解けていきどんどん元の姿になったわけです(笑)
※わりと凝った演出だったんだけどわかりにくかったのでここで解説(笑)


てなわけで獅子門に移動したんですが…このへんからまたイベントの空気が変わり始めます。


移動開始すると何故かみんなゴリゴリとゆっくり歩みを進めるんですよ。実際に一緒に歩いてるとホント言いしれない恐怖に囚われます(笑)


で、道中これもんですよ(笑)

途中またハナチャンを見失ったので分岐のあるゲルト海峡の洞窟とか鬼門じゃないかとwww
(前回分岐を間違えてたし…)

ランドンにて

さて、ようやくランドンに到着し、皆さん寛いでたのですが…




ねぇなんで俺こんな目に?(笑)


何はともあれ、無事に到着し記念撮影。ただ事件はその後に…

衝撃の発表!

まず4月のイベントはコラボイベントという発表が!


なんと、ホストクラブMondschein(モーントシャイン)とのコラボイベントとして開催だそうです…良いのか?(笑)知らんぞ俺www

いやー4月も楽しみですね!と思ってたらさらに衝撃の発表が続きます。



なんと4/1にGG最後の集会が行われるそうです!うわーこれは悲しい。参加者の口々から漏れる言葉も悲しみ包まれてて…

  • えー最後なのぉ?
  • えっでも4/1って…
  • ドラゴンボールもZになったし…

速攻でオチがバレるという寒さ!(まぁランドン山頂だしね)

というわけで4月は4/1に最後の集会、4月中にコラボイベントって事でお願いしますね…順序逆だよなぁ(笑)

ま、ともかく毎回楽しいイベントありがとうです!

おまけ

メギストリスの時なんですけど…


か、カメがそこに居ると色んな意味でまずいと思うんです!(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です