チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年4月10日水曜日

「キミとランラン春祭り」がちょっと楽しい


さて、春イベントがはじまったので早速行ってきました。このイベントはイベント本編ととクリア後に分かれてる感じです。

イベント本編

こちらはそんなに面倒ではありません。大まかな流れを書きますと…

  1. レンドア南(お正月イベとかの場所)でミキとラン(スーは居ない)から受注
  2. エッグプリズムを貰ってガタラでエッグドルボードにする
  3. エッグドルボードで五大陸のキラキラを拾って5種類のエッグを集める
  4. 渡すといろいろあってクリア

という感じです。

ちなみにエッグは実は6種類ありまして…

  • レッド
  • ブルー
  • グリーン
  • イエロー
  • パープル

の他にゴールドがあります。


このゴールドはイベントクリア後にも1つ貰えますが実はフィールドでも稀に拾えます(私も1つ拾いました)




私の場合は中身はこれでした。


ちなみにクリア後に貰った方がこれ(笑)


エッグドルボードはそのままだと白一色ですが


このような色分けになってます(白に見える部分はシルバーにチェンジしてます)



実際に乗るとこんな感じです。プクは何やっても可愛(ry

エッグは各大陸のイメージカラーのものが取れやすいですが、違う色が出る事もあります。偏る事もありますが3つあれば好きな色1つに交換出来るのでむしろガンガン拾いましょう。

5色集まったら持っていけばクリア出来ると思います。

クリア後


広場にもこういう案内がありますが…


こんな感じで余ったエッグをつかって、それぞれに変身させるとアイテムが貰えます。ただしはんじゅくスライム以外の報酬は青色なので一度貰うと2度目は貰えません。それぞれのモンスターは赤い矢印の報酬に対応してます。


で、方法はこういう感じで、エッグの組み合わせを発見しないと駄目です。レシピは隠されてるので頑張って見つけないといけません。

ただこれ、マスターマインドという推理ゲームと同じような仕組みなので勘がいい人だと直ぐに解き方が解ると思います…が、わからない人の為に解き方のヒントを書いておきますね。

1.エッグを各色5個用意します
2.5ヶ所全部同じ色にします

3.するといくつ合ってるかを教えてくれます
4.これを5色繰り返すと何色がいくつ必要かわかります
5.その組み合わせを選べばOK

という感じです。それでもピンと来ない人向けにページの最後にズバリ答えを書いておきますのでそちらを御覧ください。

報酬は4/15の12:00に追加されるので、またその時調べたいと思います。

という感じで、毎日何かのついでにやると良いかなって感じですね。個人的にはまぁまぁ楽しかったです(特にクリア後)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です




お願いごとの正解


  • スライム    レッド1 ブルー4
  • オニオーン   ブルー1 グリーン2 イエロー2
  • ともしびこぞう レッド1 グリーン1 パープル3