チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年4月13日土曜日

「聖守護者第3弾のあれこれ」ほか小ネタ

今日はのんびりしたり、テトリスしたり、ニンテンドーラボしたり…

翠将鬼ジェルザーク関係あれこれ


毎度おなじみ、当ブログのチェッカーくんは約5秒で対応完了です(笑)

「紫水晶の羽根」「紅水晶の羽根」「翠水晶の羽根」各50個で「神槍のレプリカ」が交換できます。
この文言で発表されてる「神槍のレプリカ」の入手について色々憶測を呼んでるようです。というのも…

  1. 紫・紅・翠バラバラでいいので合計50個説
  2. どれかの色一種類で50個説
  3. 3色50個ずつ150個説

の3つの説があるようです。

…いや、2のどれか50個じゃないですかね。指輪も同じようにして2つ並んでたし交換時に色ごとに3つ項目あるんじゃないかなと。

ま、当日のお楽しみってことで。

レベル93以下装備

◆モンスターのドロップする白宝箱にレベル93以下装備とレベル96以上装備の両方が含まれている場合、レベル93以下装備のドロップ率が低いように感じる。(4/12 17:30更新)
⇒問題を確認しました。今後のメンテナンスにて修正を予定しています。
4.5アップデート後に多く寄せられているお問い合わせに記載がありますが、これどういう事かと言いますと…

  1. 4.5前期で93以下装備はドロップ率が上がった
  2. でも93装備を落とすモンスターはほぼ96装備も一緒にドロップする
  3. 96装備と同じ確率でしかドロップしてない気がする

って問題があったんですよね。で、これが正式に不具合とわかったわけです。

なので白宝箱で93装備狙ってる人はもうちょっとだけ待ってからが良いかもしれませんね。

今夜のプレイベ


こちらはどういうイベントかと言うと、かわいい女の子とトークを楽しめるというものです。まぁ平たく言うと夜の繁華街にあるようなかわいい女の子が横に座ってくれる感じのものをイメージして頂ければ良いかなと(笑)

割と女性(キャラ)のお客さんもいらっしゃるので男女問わず楽しめると思いますよ。

俺?多分行ってないと思います。今夜はこれがあるので…

第2回テト1カップ

現在、Switch用「テトリス99」では「第2回テト1カップ」ってのが開催中です。
関連ページ:今度はみんなでポイント争奪! 「第2回テト1カップ」開催決定! | トピックス | Nintendo



前回の第1回も参加し、幸いにも999ゴールドポイントを獲得出来ました(999人しかゲット出来ないのでラッキーでした!)

今回は前回とルールが違ってテト1取らなくてもコツコツやればゴールドポイント獲得の抽選に参加出来ますし、権利者はかなりの多数となるでしょうから多分ゴールドポイントは当たらない気がしますがそれでも何とか頑張って参加します(笑)

てかカップ中は絶対難易度上がってるよなぁこれ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です