チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年4月12日金曜日

ゴールドエッグあれこれ

現在開催中の春イベント関連でちょっと面白いのがゴールドエッグです。

フィールドで拾えるのは1日1個

私自身も開始日にはイベント報酬で1つ、キラキラの中から1つと2つ手に入れたんですが、同じ日の夜にフレさんとキラマラ(キラキラマラソン)の要領でゴールドエッグ探しに行ったんですが、同じポイントでフレさんだけゴールドエッグを拾えたという出来事がありました。

どうやら、ゴールドエッグは1人1日1個しか拾えないようです。

なので何個も求めて拾いまわるのはあまり効率的では無いようです。

ゴールデントーテムの家

ゴールドエッグからはゴールド(金)にちなんだアイテムが出るようです。そうなってくると大当たりは何だ?という話になり…


スペシャルふくびき特等のゴールデントーテムの家が出る事もあるんじゃないか!?と巷では騒がれています。

ただ現在のところゴールデントーテムの家が出たという話は出ていません。

出てないだけなので出ないとは言い切れませんが、少なくとも現在はまだ誰も出した事は無いようです。

ちなみにバザーでは現在2億越えです(笑)

ゴールドエッグから出るもの

Twitterとかネット各所の話を総合すると、今の所出るのはこんなもんみたいですね。

  • おうごんのかけら
  • ゴールドストーン
  • 黄金の花びら
  • 金のロザリオ
  • 黄金のアンクの箱
  • 黄金の棺桶風ベッド
  • ゴールデントーテム像庭
  • ゴールドマン衣装券
  • 金のナスビナーラ衣装券

おうごんのかけらやゴールドストーン、黄金の花びらは個数がいくつかパターンがあるようです(俺の時はゴールドストーン10個でした)


このうち金のナスビナーラ衣装券が新作なのでちょっと騒がれてますね。


4/15に追加される3つの報酬に入ってる可能性もありますが、今の所はゴールドエッグからしか出ない上にバザーも取引も不可なので頑張って当てるしか無いですね。

というわけで昨日は拾いに行かなかったのですが、今日は頑張って拾ってみたいと思います。

当たるかなぁ(笑)




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です