チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年5月29日水曜日

「という事は4.5後期は…」ほか小ネタ

今回は予想難しいなぁ。

よろず屋ロココ


過去に行ったイベントの家具庭具を販売する限定NPC「よろず屋ロココ」が登場。



今回は過去のジューンブライドイベントの家具庭具を販売…正直家具庭具だけ売られてもなぁ。期間限定で登場するだけならイベントエリアオープンすりゃいいのに。それもしないのはどうかと思うよ正直。


これがそうなんですけど、あそこは常に昼間でキレイな海岸だから撮影に凄く良かったのになぁ。それともあれ?逆に去年の七夕とかでエリアオープンだけだとイベント無いの!?って混乱する人居たから逆にオープンすらしなくなったのかな?

正直ちょっと残念。

DQXTV

次回の開催が6/11と正式に告知されました。というわけで4.5後期は6/12か13って可能性はゼロですね。

隠れスライムフェスティバル


4.5前期最後のイベント、第2回 隠れスライムフェスティバルの開催告知が来ました!

開催期間は6/5~6/19まで。あれ?という事は4.5後期は6/20かな?13週の約束だと6/20なんですが、今回ゴールデンウィークって大型連休があったので、大型連休ある場合は14週っていう過去のルールから行けば6/26か27になりますが…流石にほぼ6月いっぱいまで引っ張るのはどうかと思うしなぁ。

さて、それはひとまず置いといて…隠れスライムは結構楽しかったので今回も楽しみですね。


今回はこの範囲「見つけた!」が便利ですよね。前回これが無くて結構悔しい思いをしたことが何度か(笑)
(メタスラ発見して見つけた!てやったら手前のスライムで先に反応して、その隙きに他の人に取られたりとか)

なので今回はもっと頑張りたいと思います!


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です