チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年5月29日水曜日

「超便利ツールふくびき更新」ほか小ネタ

天獄は早めに済ませておきましょうね。

職人デパート

日曜日の話になるのですが、こちらのプレイベにお邪魔しました。

【豪華絢爛】職人デパート!【職人実演販売】

フレさんから「是非一度見に行ってみると良いよ」と勧められたのでちょっと行ってきました。


イベントとしては、多数の職人さんたちが集い、注文に応じて色々なものを提供するというものですが何より内装と職人の数、そしてお客さんの数に圧倒されました。


俺自身もランパーズってプレイベをやってますが、主旨が違うとは言えお客さんの数で言えばまだまだ多数とは言い難いものですから正直羨ましいなぁと思いながら色々眺めてました。

でも、そんな俺をご存知のスタッフの方がいらっしゃいまして(;´Д`)

正直恐縮しましたよホント(汗)

超便利ツールふくびき更新


さて更新となりましたが…やっぱ1等は当たりませんでした(笑)3等が一回だけ当たったので黒色の背景スクリーンだけゲット。




3等の他のモノはバザーで購入しました。


余談ですけど1等はこんな感じの相場…そのうち安くなったら買います。



サブ亭に設置してた庭用スクリーンを自宅の庭に移設しました。お越しの際は撮影にお使い頂いても結構です(笑)


家用はとりあえず黒だけ仮設置。


撮影するとこんな感じ(笑)うーん…まぁ黒バック欲しい時に使うでしょう(適当)


あとブロックですが…告知にもありましたけど触っても増えません。重ね置きも出来ません。正直俺には使いみちないです(笑)

「しぐさ書・メイクアップ」は手に入れたらまた何か書きます(笑)

追加パッケージ特設サイト


平たくいえばバージョン5の特設サイトがオープンしています。新しい冒険の舞台である「魔界」のビジュアルや、新キャラクターたちが公開されてますので未見の方は一度ご覧になると良いかもしれませんね。

あとはいつ頃かってのが気になりますね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です