チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年5月13日月曜日

「ライバルズコラボ」ほか小ネタ

君の夜をおくれよ、俺の朝をあげるから。

達人クエスト


昨日書き忘れてたので(笑)ベリアルサクッと倒しました。

ドラゴンクエストライバルズ


5/27よりコラボキャンペーンがあるそうです。スマホやSwitchで無料で遊べるのでこの機会に試すのも良いかもしれませんね。

で、俺は全く意識してなかったのですが、フレさんが「なんでヒューザとアンルシアの組み合わせなんだ?と思ったらクイーンとナイトだったからか」とおっしゃってて納得。
美の競演! 第7回アストルティア・クイーン総選挙! (2019/2/18 更新)
第6回アストルティア・ナイト総選挙! (2019/3/18 更新)

この2人だったって事、本気で失念してたwww

イセエビ釣り


最近は暇があれば釣りをやってますが、流石に長時間やってるとダルくなってきます。タブレット等で動画見ながらとか「ながらプレイ」でやってるんですが、それでもちょっと面倒なこともあります。

ご存知の方も多いかと思いますが、DQXのメニュー操作はキーボードからも可能です(一部環境除く)

メニューの移動はカーソルキー、決定はリターンキーです。
※一般的にはエンターキー(Enter)ですね、昔の癖でつい…

なので釣りくらいでしたら…

  1. リターンキーで投げる
  2. リターンキーで釣り開始
  3. カーソルキー上下で旬のちから等選んでリターンで決定

という流れで操作出来ます。この時の利点は片手で済むという事です。コントローラーを両手で持たなくても出来るのでビール片手にとかも可能ですね。

釣りに限りませんが、特に釣りの場合はリアルタイム要素が無いので相性が良いです。試した事無い方は是非一度お試しあれ。

どうでもいいこと

●2019.05.13 ファンクラブ会員限定イベント開催のお知らせ
2019年秋から冬にかけて、ファンクラブ会員限定イベント「100% FAN FUN FAN 2019 “Journey of a Songwriter” since 1975 Welcome back to The 80’s Part-1 終りなき疾走~ALL FOR RUN」の開催が決定!
80年代前半にリリースされた『Home Bound』、『愛の世代の前に』、『PROMISED LAND~約束の地』の3枚のオリジナルアルバムより選曲構成したコンサート形式のイベントです。
浜田省吾のファンクラブ限定コンサートの発表がありました(笑)私の生きがいのひとつでもあるので大喜びです(笑)



この曲から始まるアルバム「Home Bound」を含む3枚のアルバムで構成されていて、最もパワフルだった80年代の楽曲を堪能出来るので、今年の秋が今から楽しみです。

うん、ホントどうでもいいことですね(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です