チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年5月26日日曜日

「しぐさ書・メイクアップ」ほか小ネタ

今日も暑いですね。5月でこの暑さだと12月とかどうなるんでしょうね(笑)

達人クエスト


まぁ今週はアトラス強でしょうね。

超便利ツールのふくびき更新


5月の超便利ツールのふくびき更新、5/28(火)の予定だそうで…


今回の目玉は「しぐさ書・メイクアップ」、しぐさ書は毎回人気なのでこれも最初のうちはバザーがいい感じになるんでしょうねぇ…当たれば良いなぁ(すぐ売るw)

まぁビートもビーストもティンクルも、今ではバザーで100万切ってますしね。ゆめのかけらさえ貯めれば確実に入手も可能ですしね。高いよ!って人は少し我慢すれば手に届く範囲になると思います。


今回は他にも背景スクリーン黒とかありますが、これは個人的に超嬉しいです(笑)以前DQXTVである方が語ってましたが真っ黒い背景って地味に無いんですよね。それだけにこれは嬉しいです。


あとは白黒ブロックですか…これもまぁ何か使いみちありそうだしついでに当たると嬉しいかなって感じですね。

そんなわけで個人的には今月はちょっとだけ更新嬉しいです(笑)

明日はドラゴンクエストの日

1986年5月27日に第1作目が発売された事で、毎年5/27はドラゴンクエストの日です。
ドラゴンクエストの日 
ゲームソフトの開発、販売などを手がける株式会社スクウェア・エニックスが制定。プレイヤー自身が主人公となり、壮大な冒険物語を紐解いていく日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)「ドラゴンクエスト」。ゲームデザイナーの堀井雄二氏が創り出した「ドラゴンクエスト」を、さらに多くのファンに愛されるシリーズ作品とするのが目的。日付は「ドラゴンクエスト」が初めて発売された1986年5月27日から。
これ、スクエニが勝手に言ってるだけじゃなくて日本記念日協会で認定されてる正式な記念日なんですよ。

という訳で明日は色々と記念で発表があるようなので楽しみですね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です