チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年7月17日水曜日

【ネタバレ注意】「真夏のトレジャーハント2」のヒント

※こちらの記事では答えをズバリは書きません。別ページにて別途解答はご用意してますのでそちらを御覧ください。
クエスト回答集ページはこちら

てなわけで昨年に続いて夏イベントは謎解きものでした。今回も丁度いい感じで面白かったです。


水着はこの合言葉で今回も最初に貰えます。大事なのでメモしておきましょう(笑)水着は男女とも久々に良いデザインですね。その後クエストになるのですが今回も三択です。ただ今回は…

  • とっても得意だよ!
  • まあ普通かな
  • ちょっと苦手

の三段階に難易度が出てます。とは言えどれもそれなりに歯ごたえはあるので心してかかって下さい(笑)

今回も最初の2問がそれぞれ異なり、3問目と最終問題は同じです。

以下に1つずつヒントを書いていきますので参考にしてください。

とっても得意だよ!

羊皮紙1

ダーマ神といえば何を司っている神様だったかな?

羊皮紙2

有名人クロスワードパズルです。全員覚えてるかな?

まあ普通かな

羊皮紙1

見えないものを見てみよう。

羊皮紙2

全員の名前、覚えてるかな?

ちょっと苦手

羊皮紙1

昨年も似たようなのが出ましたね。座標を示してます。

羊皮紙2


バサロは同じ小島(G-4)に居ますので話を聞けばすぐわかります。

羊皮紙3(選択肢どれも共通)


指と言葉の関係性に注目です。

最後の問題(共通)


今回もこれだけではわかりません(笑)最後のエリアをくまなく調べるとヒントが出てきます。

そんなわけで今年も謎解き面白かったので、来年もトレジャーハント3で良いのでお願いしますね(笑)
※解けなかった人はクエスト回答集ページを御覧ください




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です