チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年8月9日金曜日

「Amazonでも予約開始」ほか小ネタ

私はWindows版とSwitch版を購入します。

バトルトリニティ



とりあえず昨晩はアスラゴンとエンブレム1つだけ取りました。残り4つのエンブレムは頑張って取ります。

それにしても予想してましたが本当に「マッチングで100%アマツカゼに当たります」ねぇ。結局前回同様で移動してこなかったんですね。

あとは後半になってクラブボーナスの数字次第ですね。とは言え満足行く結果になるとは思えないですけどねぇ。

ま、あとはお手並み拝見ってところです。

いばらの巫女と滅びの神



Amazonでも予約始まってました。早速Windows(ダウンロード版)とSwitch版をポチ。1本ずつあれば2垢2機種で遊べますので。
※バージョン1だけは2垢で2本ずつ必要になります


魔界からの宝箱は悩んだけど見送りました。9月以降結構欲しいゲーム多いし、DQXだけでも2本買う中でちょっと出費大きいなと。

あ、そろそろ予定数に達するようなので購入予定の方はお早めに。

ドラゴンスピリット


飛竜って色変えやおしゃれ装備、名前変更出来るのって覚えてます?(笑)ドラクロン山脈の小屋で出来るんですが…結構忘れられた設定ですよね(笑)

で、俺の飛竜ですがブルーでこんな見た目で名前はアムル…ええ、元ネタはドラゴンスピリットです。



まぁPCエンジンmini収録記念ってことで(笑)

先日の日替わり討伐配布


お陰様で何人かの読者さんが来て下さいました。中には「れびのマイペースで行こう☆彡」という別のDQXブログのブロガーさんも来て頂きまして…ありがとうございます。

好きなDQシリーズってお題には8が一番多かったかな?色々聞けて楽しかったです。

なお写真に写ってるオガ子さんはフレさんで、退屈しないように様子を見に来てくれてました。個人的には目の保養になったので嬉しかったです(*´ω`*)

アクリルキーホルダー





もうここまで来ると完全にドラクエ関係ないのですが(笑)ゲームパブリッシャー(ゲーム会社って書き方の方が伝わりやすいかな)のフライハイワークスさんが現在オープンしてる体験スペース「フライハイカフェ」では俺がイチオシのゲームクリエイター「スキップモア」さんの作品の他、いろんなゲームが体験出来ます。

そしてそこではスキップモアさんの4大タイトルのアクリルキーホルダーが販売中です。いやーこれは良いなーと思ってたら…



スキップモアさんから頂いちゃいました(笑)ありがとうございます。

神巫女-KAMIKO-はSwitchのほか、PS4やPC(Steam)でもリリースされています。お手頃価格なのに結構面白いのでオススメです。



フェアルーンは8bitマイコンゲーム時代のようなナゾトキが楽しいアクションRPGです。



未プレイの方はDQXの合間にでも是非。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です