チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年8月8日木曜日

「トリニティも良いけどトラシュカもね!」ほか小ネタ

まぁプレイヤーイベントのお知らせなんですけどね(笑)

バトルトリニティ

先程より第2回 バトルトリニティ対抗戦の前半がスタートしました。


個人報酬は前回に比べてポイント少なめになってるので手に入れやすいかな?とりあえず全部集めるのは集めようと思ってます。

浜省だらけ


今年も絵師様からフライヤーが届きました。何かツボだったのか去年も今年も絵師様が作って送ってきてくれるのです(笑)

浜田省吾ファンイベント「浜省だらけのトラシュカ2019」

そんなわけでテンの日である今週土曜の夜、開催予定です。ささやかですが賞品もご用意してますので是非ご参加下さいませ。

知の祝祭


8/16から開催だそうです。これは決まった時間にエントリーして参加ってタイプなので参加方法をよく読んで挑みましょう。


事前にこちらのプレゼントのじゅもんを入れて招待券をゲットしておきましょうね。

映画も酷ければ


賛否両論(否定多め)の映画ドラクエ、スタッフと思われし方がTwitterで


このような発言をされました。また他の方の意見に


「あのラストが無ければ超凡作」って、あのラスト以外ってほぼDQ5の話なんですが…DQ5の話が超凡作と言いたいんですかね。というか世間の評価はそのラスト以外は結構評価されてるんですけどね(俺もそこは評価してる)


その後、流石に不味いと理解したのかちょっと態度改めて、現在は非公開(鍵)になっています。最初から余計な事言わなきゃ良いのにねぇ…大人になれってのはご自身の事じゃないですかね。スタッフのこういう態度が作品にも出てるんじゃないかって勘ぐっちゃいます。

ま、大人になって欲しいものです。

PCエンジンmini



先程、追加ラインナップが発表になりました。

  • 天外魔境II 卍MARU
  • ドラゴンスピリット
  • 源平討魔伝
  • ワルキューレの伝説
  • ギャラガ’88
  • スプラッターハウス
  • 精霊戦士スプリガン
  • スプリガン mark2

不足していたナムコタイトルと、個人的に熱望していたスプリガン mark2、そしてPCエンジンを語るならこれは外せないという天外2、これでやっと買う価値が出ました。更に…
※本商品は、有限会社M2(エムツー)の協力のもと制作をしております。
エミュレーションや復刻させるなら世界一との異名もあるM2も関わってるという事でソフト的な部分はかなり安心出来るものになりました。

これを受けて来週のゲームトークBARでは緊急企画として再び「PCエンジンmini」をテーマに開催しようと思ってます。

まぁドラクエ出てないハードですけどね(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です