チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年8月12日月曜日

「トラシュカは本日まで」ほか小ネタ

今日はこのあとちょっとお出かけ予定。

達人クエスト


今週は防衛軍を頑張りましょう。

トラシュカ


一応本日23:59までです。報酬取り忘れてる人はお早めに。

映画ドラクエ



上記はネタバレ含んでる記事なので映画未視聴の方はご注意を。かなり辛辣な批評です。

先日も少し書きましたが、この映画では一見ゲームファンを応援してるように見えて、ゲームファンをかなり見下してるんですよね。そのへんの態度が先日の映画スタッフの言動にも現れてるんだと思います。

昨日はフレさんがお子さんと観に行ったそうですが、お子さんがショック受けたそうですからねぇ。思いついたオチをネタバレさせたく無いが為に一切前振りしなかった結果、多くの人が望んでいたものとは違うものを提供してしまった感が強いです。

ま、私には「愛を語る側に愛が足りなすぎる描写」が一番問題だと思いますけどね。あれで薄っぺらくなってますし。

とりあえず私の中の「山崎貴」評が更に更新された次第です。

スキルシステム改修


先日の夏祭りでの発表以降、かなり話題になってますね。多くは不満っぽいですが…個人的にはそんなに悪くないんじゃないかなーと思っているんですけど、何にせよ詳細解ってからじゃないとなんとも。

てか、こういうのでもいいからツイートしようよ安西先生。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です