チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年8月17日土曜日

ゴレオン将軍の剛勇のベルト、やっと完成

現在滞在中のおさかなコイン限定交換屋は明日(8/18)までだなぁ…と思ったら、そういえば剛勇のベルト完成させてないや、と思い立ったのが昨日の午前。

よし、やっちゃろう!と途中までやってた剛勇のベルトをひっさげて緑玉で回り始めたのが昼過ぎの事。

その時の手持ちは以前ふくびきで当たったコイン1枚と、ミネアに貰ったカード1枚と、おさかなコイン限定交換屋の1枚。後述しますが回ってる最中のミネアから貰ったカード1枚で計4枚は手持ちでした。私が狙ってたのは…

  • 開戦時 7%で天使の守り
  • 開戦時 25%でヘヴィチャージ
  • 開戦時 25%でヘヴィチャージ

こういう完成形でした。完全にパラ用ですね(笑)ええ、昨今出番がないと評判のパラ用です(笑)良いんです、俺、重いパラも好きなんです(笑)

で、この完成形に対して現在は7%天使しかついておらず、ほかは20%ヘヴィが2つ。この2つをなんとか25%にしたい…それだけでした。

ところが行けども行けども25%が出ず、やっと1つ出たのが最初の合成エナジー30に達した時のもの(笑)その後もあと1こを求めて延々と回りました。結果…


買ったコインは26枚、合計2,866,080G…約287万です(笑)最初の3枚と、この26枚の最中に出てきたミネアからのカード1枚、合計30枚で回って結局自力ではつかず、のこり1この25%は二度目の合成エナジー30でやっとついた始末(笑)


これが完成したのが22:26、自身の主催するプレイベ(ランパーズ)開始直前ですwww

一人で30周もしてたらチームクエストの迷宮20周すら一人で達成しちゃうし…なんていうか俺何やってんだろうって感じでした。

ま、それでも一応完成はしましたし満足です。これであと完成してないコインボス・召喚符のアクセは三将軍だけになりました。ま、そっちはまた三将軍がふくびき2等にったら同様にまとめて回ろうと思ってますけどね。

問題はここまでして完成させたベルトの使い道が無いことですwww


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です