チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年8月30日金曜日

「星ドラコラボ」ほか小ネタ

最初の頃ちょっとやって放置してたんだよなぁ…

「星のドラゴンクエスト」 コラボイベント


来週9/4より、星ドラコラボイベント開催だそうです。


DQX内のイベントでは星ドラのキャラの格好が出来る「モガマル装備」が


星ドラの方を遊んで、コラボクエストをクリアすると「ルビス装備」が貰えるそうです…って何この格差。

ルビス装備は欲しいって人多いだろうなぁ…でも面倒くさそうだ。仕方ない…アカウント公開するので誰かに助けて貰うか(笑)


という訳でオナシャス!

国勢調査 7th Anniversary


国勢調査の結果が出てましたね。まぁ色々読み応えあるし長いので読んで頂くとして…「1度は見たことのある冒険者」ってのがなかなか面白かったですね。


ちょっと集めてみました。種族に偏りがあるのは俺の趣味です。男?別に眺めても面白く無いので省略(笑)

でも確かに「1度は見たことのある」って感じですね(笑)

Switch Lite



本日より予約開始になってましたね。9/20発売です。少し安くなってお求めやすく、少し小さくなって携帯に便利なモデルですね。

3DSのように携帯して遊ぶのが中心の方には良いと思います。



TVにも繋げて遊ぶ方はこちらの新モデルの方が良いですね。個人的にはLiteは買わないですが選択肢が増えたのは良いことだと思います。

2台目とかには良いかもしれませんね、Lite(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です