チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年8月3日土曜日

夏祭りで発表されたVer.5情報

本日開催中の「ドラゴンクエスト夏祭り2019」で発表された新情報について、既に下記の通り広場に情報が出てますが…


これらに書かれてない、会場で語られた情報などを追加する形でご紹介しますね。


発売日は10/24


思ってたよりちょっと早いかな。

フルボイス化




主なキャストなどは広場を御覧ください。なお、ボイスありでメッセージ表示とか、ボイス無しで従来のピピピ音も選べるようなのでボイス要らないって人も安心です。

新職業「デスマスター」






既存シリーズにない新たな職業です。召喚出来る死霊は天地雷鳴士のげんまと違って多少命令が出来るそうです。

そしてVer.1以来、初の武器種追加となる「鎌」を装備出来るそうです。

万魔の塔




ピラミッドのようなイメージで良いそうです。週課コンテンツでアクセが貰えるそうです。実装時のピラミッド同様、最初の頃はサポ3では辛いと思いますとのこと。後々将来はサポ3でも楽になるんじゃないか、と。

なおVer.5のエリアにあるそうなので、Ver.5を冒険出来るキャラだけ行けるようです。

スキルシステム大改修














今までのように、スキル振る為に捨て職があったりするのが無くなります。スキルは各職ごとに振る形になりますので戦士は片手剣180だけど占い師は150まで、という事も出来ますね。

スキル的に捨て職作らざるを得なかったのが変わりますのでVer.5からはかなりバトル関係が面白くなるかもしれませんね。

また、鎌が追加に伴って一部職で使える武器種増えるのも良いですね。

魔界からの宝箱











数量限定販売の特別パッケージも出ます。欲しい方はお早めに。週めくりカレンダーはちょっと良いかもしれない(笑)

イベント情報





これからのイベントなど。知の祝祭は楽しみですね。

まだまだ詳細情報は今後発表になりますが、本日の発表内容だけでも結構楽しみですね。俺も魔界からの宝箱買おうかな…

謎の女魔族、やっぱり「恥を知れ俗物」とか言って欲しい(笑)




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です