チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月5日土曜日

紫水晶の羽根の使い道

闘戦記も結構勝てる人が増えてきて、そろそろ紫水晶の羽根も集まりだしたと思います。


私は周回とかしないのでまだこの程度の数なのですが、現在使い道に迷ってます。


ご存知、「冥骸魔レギルラッゾたち」のアクセである「聖守護者のゆびわ」は基礎効果が無く合成で…

  • 眠りガード20%・30%
  • マヒガード20%・30%
  • 混乱ガード20%・30%
  • 封印ガード20%・30%
  • 幻惑ガード20%・30%
  • 呪いガード20%・30%
  • 即死ガード20%・30%
  • どくガード20%・30%

これらの効果が付きます。悪くないのですが正直突出した魅力が無いのが特徴です。上手く装備と組み合わせると良い感じになりそうな予感はあるのですが現在は良い使い道を思いつかないのも事実です。

そういえばレグナードの時もダークアイが微妙だったので、常闇のなかでは最後にアクセを完成させた思い出があります。

また、常闇と同じような流れになるのであれば現在のレギルラッゾ&ローガストの次にくる相手の方が紫水晶の羽根が獲得出来る数が増える可能性もあるのでより完成させやすいと思いますし、もしかしたらその時に「聖守護者のゆびわ」の良い使い道が出るかもしれません。

なのでとりあえず私はしばらく貯めておこうと思います。

本日は難易度1ですし、みなさん頑張りましょう。




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です