チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月12日土曜日

「犬中心」を心がけて「未経験者」と行く「レギルラッゾ I たち」

フレさんに「冥骸魔レギルラッゾたち」への同行をお願いされて行ってきました。

そのフレさんは全くの未経験で(いきなり水晶に話しかけて揃えられず、ユリエルに話しかけてからだったので確認できたw)事前にある程度ウチのブログを読んで頂いて置いただけで実戦経験は無い方でした。

したがって耐性も全部揃っておらず、当然ブレス80でも無い状態でした。

その上で、占い師(私)、天地(勝利済みチムメン)、キラパン、そして僧侶(フレさん)という構成で挑みました。

幸いフレさんはすばやさは高くしていたので、食事込みで650くらいだったかな?以前書いた通り僧侶で大事なのはすばやさなので、この点では有利でした。

始める前と、プレイ中には昨日の「犬中心」をざっと説明。とはいえ誘導や囮はまだ難しいので意識して貰うようにしたのは「土俵」です。

まず一戦目はのこり8分ちょいくらいで全滅になりましたが、既に狼は黄色だったこともあり時間ギリギリくらいなら勝てるかな?と思って少し戦い方の説明を追加して二戦目。


見事勝利です(笑)時間を撮り忘れたのですが13分ちょい…14分切って勝てました。

当然ですが初挑戦のレギロガですから、各種範囲攻撃を避ける事まで意識出来ませんし、途中外周まで逃げてるのも何度も見ました。そりゃそうですよね、怖いし(笑)

でもなるべく土俵に戻って貰うようにしておけば何より火力が期待出来るこの構成です。こちらが想定していたより早く倒せました。

慣れてる2名+キラパンという鉄板構成という部分も大きいですが、途中僧侶だけ生き残ってる場面も何度かあったのですばやさ僧侶の意味はあったし、何より決して僧侶のフレさんも「勝たせて貰った」というわけではないと思います。

まぁそんなこんなで「犬中心」、次は囮要素も出来るだけやってみたいと思います。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です