ハイエンドコンテンツ

今日の常闇&聖守護者

現在の防衛軍(Ver4.3対応版)

2018年5月4日金曜日

テーブルモード時のSwitchでチャットしやすくなる周辺機器が登場!

以前も書きましたが、「Switchなのでチャット出来ません」って言う人をよく見かけます。ドックに挿したTVモードではドックにUSB端子(普通のAタイプ)があるので市販のUSBキーボードが簡単に繋がるので面倒ではないのですが、ケータイモードやテーブルモードではなかなか簡単では無い…と言うのが前回。

私は普段はTVモードなのですが、TVを他の事に使ってる時はテーブルモードで遊んでいます。
※Joy-Conを2本持ちでプレイしてるので。PROコン?あんなの飾りです。偉い人には(略)…

Switchをテーブルモードで遊ぶ時って内蔵のスタンドは角度が一種類しか無く、またその角度もイマイチなので普段は純正ケースのスタンド機能とか、以前ご紹介した百均のワイヤースタンドを使ってます。


画像はAmazonからですが、同じものが大手の百均で売ってます。写真の使い方ではなく曲がってない方を2つで足にして、曲がってるやつでSwitch本体を受ける形になります。

こうすることで床から浮き上がるので本体底面のUSB-C端子に何か挿しても問題無くなるので普段はこれを使ってます。

しかし、そんな中でとても良い製品が出ます!HORIの「テーブルモード専用 ポータブルUSBハブスタンド for Nintendo Switch」です。


似たような機能を持つ製品は他にもありますが、まず何よりこれは任天堂の正規ライセンスを受けた周辺機器です。これがこの製品の最大のオススメポイントです。

というのもSwitch本体とUSB-C端子を使って接続する機器についてはあまり変な物を使うと故障に繋がる恐れもあります。少なくとも正規ライセンス品に関してはその心配がありません。

次に、この製品には4つのUSB端子と、1つのUSB-C端子があります。一般的なUSB周辺機器が4つ繋がります。Cには純正ACアダプタ等をさせば電源供給しながらプレイ可能です。

おそらくモバイルバッテリーを繋げば外出先でも安心して遊ぶ事が出来ると思います。

この製品にUSB接続のキーボードやコントローラーを繋げば、テーブルモードでも安心してDQX出来ますね。



以前ご紹介したこのロジクールのキーボードは、接続に使うのがワイヤレスの端子なので煩わしいケーブルが無くてオススメですし、また…



5月末にはこのようなキーボードも出ます(こちらは有線です)これだと器用な方なら移動しながらチャットくらいなら可能では無いでしょうか?(笑)

折りたためば携帯にも便利なので、とにかくテーブルモードで遊ぶには超オススメなスタンドではないでしょうか?

なお私は早速ポチっちゃいました(笑)届いたらレポートしますのでご期待下さい!!

5/15追記:発売が5月末から7月末に延期になりました。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です

0 件のコメント:

コメントを投稿