チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年6月1日金曜日

「ジオラマハウジング」という世界

いやぁ…恐ろしい世界を知った気分です。

昨晩、縁あって「ジオラマハウジング」をされているモリチュアさんという方の作品を見学する機会に恵まれました。


まず外観の時点でこれもんです(笑)なにこの魔境、俺違う世界に来た?ここオルフェア住宅村だよな?そして促されて中に入ると、そこに広がる光景は…


えっ、なにこれ。何か想像してたものの数倍凄いんですが。実際に間近で見てみると…



更に凄くて圧巻。他には水槽使った「水槽ジオラマ」とか…



ふすまによる切り取り効果と奥行きを活かした「フスラマ」といったものまで。







なんて言いますか…ハウジングってここまで出来るんだ、という驚きで一杯でした。

他にももっともっと素晴らしい作品が沢山あったのですが、カメラの保存枚数の都合で残せず(自分のプレイベの写真とかロックして残してるのが多くて…)ご紹介出来ないのが残念ではありますが、ウェルカムハウス設定をされているので見学は可能なようです。

ご興味がお有りの方はオルフェア・フラワーガーデン地区、16996丁目へ実際に訪れて見て下さい。ウェルカムハウスになってる所は見学可能だそうです。

それにしてもホント衝撃でした。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です